学校法人 はちす学園 星の光幼稚園とびっきりの笑顔・君だけの一番星

  1. ブログ
  2. レクリエーション

ブログ

カテゴリ

年別アーカイブ

レクリエーション

2021.7.20(火)

本日年長組は、交野市にあるグリーンビレッジ交野まで川遊びに行きました。
子どもたちは前日から「明日川遊び~」と楽しみにしてくれていました!

朝幼稚園に集合したら、各クラスキーホルダーを作りました。プラスチックの板に油性マジックで絵を描き、オーブントースターで焼くと小さくなりました!
子どもたちは「すご~い」と大喜びでした。


その後バスに乗って、グリーンビレッジ交野へ!
着いたら水着に着替えて、川遊びに行く準備をしました!
川へ行くとみんなは大興奮!泳いでいたり、かけあったりとっても楽しそうなみんなでした!


保護者の方に作ってもらったお弁当をみんなで食べて、幼稚園に戻ってきました!!

子どもたちにとってはとっても楽しくて、素敵な1日になりました!
明日からは夏休み!!2学期に元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!!