学校法人 はちす学園 星の光幼稚園とびっきりの笑顔・君だけの一番星

  1. ブログ
  2. 劇遊び参観の練習

ブログ

カテゴリ

年別アーカイブ

劇遊び参観の練習

2023.11.24(金)

 本日年少組は、初めてホールで劇遊びの練習をしました。
ホールには、舞台もあり子どもたちも大喜びでした。なかには「なんか緊張してきた」といつもとは違う雰囲気にそわそわする子もいました。
「おうちの人はいつ見に来るの?」「大きな声で歌う!!」と本番を楽しみにしていました。



お部屋に戻ってきてから、クリスマスの帽子の製作の続きをしました。
金と銀の折り紙をちぎり、のりで貼りました。細かく切って貼る場所を考えながら貼っていた子どもたち。「可愛い帽子が出来た!」「キンキラいっぱいの帽子になった」とお友だちと見せ合っていました。