学校法人 はちす学園 星の光幼稚園とびっきりの笑顔・君だけの一番星

  1. ブログ
  2. 空組・月組お泊まり保育

ブログ

カテゴリ

年別アーカイブ

空組・月組お泊まり保育

2021.11.6(土)

11月5日(金)~6日(土)は、空組・月組のお泊まり保育でした。
行き先は、城陽市にあるロゴスランドです!

5日の昼前に幼稚園に集合し、幼稚園バスに乗ってロゴスランドへ出発しました!
着いたら、集合写真を撮り、保護者の方に作ってもらったお弁当を食べました!
「こんなん入ってる~」と大喜びのみんなでした!


お弁当の後は、大きな遊具でおもいっきり遊びました!


走り回った後は、宿泊先の大きなお風呂へ

お風呂の後は、夜ご飯!
アウトドアチェアーに座ったり、テントの中で食べたりとお友だちと楽しく食べました!


広い部屋で、先生たちと伝言ゲームやじゃんけん列車・ダンス、そして星の光幼稚園、お泊まり保育恒例の「昆虫太極拳」等、寝る前にも楽しく過ごしました!


みんなで歯磨きをして寝る準備!
なんと一人一つの寝袋で寝ましたZzz
楽しかった事を沢山話しながら、みんなでおやすみなさ~い


次の日(6日)!
朝起きたら、自分たちでシーツや寝袋などを率先的に畳む姿が!
朝ごはんを食べて、お散歩へレッツゴー!
長いローラーすべり台や、トランポリンをして遊びました!!!

「みんなで寝たのが楽しかった!」
「長い滑り台が楽しかった!」
「トランポリン楽しかった!」
とみんな沢山の思い出が出来ました!

来週は星組のみんながお泊まり保育へ行きます!
楽しみですね♪