学校法人 はちす学園 星の光幼稚園とびっきりの笑顔・君だけの一番星

  1. ブログ
  2. 星組お泊まり保育

ブログ

カテゴリ

年別アーカイブ

星組お泊まり保育

2021.11.13(土)

11月12日(金)~13日(土)は、星組のお泊まり保育でした。
まず文化パルクでプラネタリウムを見ました。
「きれい~」や「この星座知ってる」等と大盛り上がりでした。
その後、ロゴスランドへ行き、
保護者の方に作ってもらったお弁当を食べました。
「おいしい~」と大喜びでした。
お弁当の後は、大きな遊具でたくさん遊びました。
長いローラー滑り台やトランポリンもして、楽しい時間を過ごしました。

たくさん遊んだ後は、宿泊先の大きなお風呂へ入りました。
お風呂の後は、夜ご飯をアウトドアチェアーに座り、お友だちや先生たちと楽しく食べました。
広い部屋で、じゃんけん列車や昆虫太極拳をし、寝る前にも楽しく過ごしました。
みんなで歯磨きをして寝る準備をし、一人一つの寝袋で寝ました。
楽しかった事を沢山話しながら、みんなでおやすみなさ~い!

次の日、朝起きたら、自分たちでシーツや寝袋などを率先的に畳む姿が見られました。
朝ごはんを食べて、お散歩へレッツゴー。
長いローラー滑り台をして遊びました。
「長い滑り台やトランポリンが楽しかった!」
「お風呂が楽しかった!」
「みんなで寝たのが楽しかった!」

など、みんなたくさんの思い出ができ、嬉しく思います!