学校法人 はちす学園 星の光幼稚園とびっきりの笑顔・君だけの一番星

  1. ブログ
  2. 年長組 お泊まり保育

ブログ

カテゴリ

年別アーカイブ

年長組 お泊まり保育

2023.10.21(土)

10月20日(金)~21日(土)は年長組のお泊まり保育でした。
行き先は、城陽市にあるロゴスランドです!

20日のお昼前から幼稚園に集合し、バスに乗ってロゴスランドへ出発しました。着いたら、集合写真を撮ったり、保護者の方に作ってもらったお弁当を食べました!!

お弁当の後は大型遊具や長い滑り台、トランポリンで思いっきり遊びました!☺!

たくさん遊んだ後は宿泊先の大きなお風呂に入りました。
お風呂の後は夜ごはんをお友だちと楽しく食べました。

広い部屋で、伝言ゲームやボール回し、「昆虫太極拳」やDVD鑑賞等して楽しい時間を過ごしました!

歯磨きを済ませたら次は寝る時間です。1人1つの寝袋で寝ました。体をいっぱい動かして楽しんだのですぐに寝付きました。


21日の朝!!お友だちと協力をして寝袋やシーツを畳んで片付ける姿が見られました☺朝ごはんの後はお散歩に行きました。
帰りのバスの中では「トランポリンが楽しかった~!」
「夜と朝のごはんがおいしかった!でもお弁当が1番おいしかった~!」
「長い滑り台がたのしかったよ~!」等の声が聞こえてきました。
この2日の楽しかった思い出をお家に帰ってたくさんしてくださいね☺ 

おかえりなさい!!年長さん!!